記事一覧

PolarityTE™社の人工皮膚 SkinTE™ で毛包の作成に成功か!?

いつもお世話になっています。神楽坂フジ丸@管理人です。

BLOG RANKING(ブログ・ランキング)・バナー 

さて本日の投稿テーマは「PolarityTE™社の人工皮膚 "SkinTE" で毛包の作成に成功か!?」と題して、米国のバイオテクノロジー企業であるPolarityTE™社が現在、研究開発をしている完全機能性皮膚 "SkinTE" で外傷治療の為に皮膚移植を受けた患者の体験談で「体毛が発生している」とコメントしているという話題です。


完全機能性皮膚 SkinTE™ の毛包の作成・・・それは、世界初の快挙かもしれません。


2018年04月18日 米国のバイオテクノロジー企業であるPolarityTE™社より、ある驚くべきプレスリリースが発表され、脱毛症で苦しむ世界中の薄毛・若ハゲ諸兄たちを狂喜乱舞させたのです。

『参考資料』
PolarityTE™社 (PolarityTE™, Inc.:ポラリティ・ティ・イー・ティ・エム・インク) 公式webサイト
https://www.polarityte.com/
PolarityTE™, Inc. (ポラリティ・ティ・イー・ティ・エム・インク) 公式webサイト 2018年04月

それはPolarityTE™社が独自に開発したPolarityTE™ プラットフォームを駆使して作成された完全機能性皮膚 SkinTE™ を移植した患者の体験談の中に「体毛が発生している」との記載があるという驚くべき内容だったのです。

2018年04月18日 プレスリリース(PDFファイル)
『Treated with PolarityTE’s New Skin Regeneration Product』
https://content.equisolve.net/polarityte/news/2018-04-18__I_Would_Choose_SkinTE_Every_Time_says_Patient_423.pdf
PolarityTE™社 プレスリリース 2018年04月18日『PolarityTE™社の皮膚再生製品 'SkinTE' で治療を受けた患者体験談』PDF画像

弊社は、このような短期間に、患者に "SkinTE" の成功を見て非常に興奮しています。

ケーススタディ、査読済み刊行物、PolilityTE主催のKey Opinion Leader(KOL)サミットなどの複数のチャネルを通じた追加臨床結果が、早期採用者の臨床実践におけるSkinTEの詳細を学ぶ予定です。

しかし、最終的には、最も重要な成果は患者の生活に影響を与えます」とPolarityTEのCEOであるDr. Denver Loughは述べています。

観察されたアウトカムの中には、多年にわたり大きな慢性脚の傷に苦しんでいた患者を含むSkinTE症例がある。

以前の失敗した治療の試みには、他の創傷ケア製品だけでなく、2つの失敗した皮膚移植も含まれていました。

皮膚移植片は、伝統的に、小さな創傷および大きな創傷の両方をカバーするケアの臨床基準と考えられてきた。

「SkinTEで治療されたデボン氏は、「数年前に二輪車事故が発生した後、私はいくつかの怪我のために治療を受けました。

しかし、私の足の傷は永続的でしたし、治療のためのいくつかの異なる選択肢を試した後、何も働いていませんでした。私たちは最終的に2回の皮膚移植を試みましたが、これは治癒に数ヶ月かかりました。

そして、それらの包帯を取り除くたびに、移植の約75%が包帯で外れました。

これらの非治癒的な創傷は、創傷が包帯を通して出血するので、理学療法を行い、完全に回復する能力を制限していました。

それから、数週間前、私は新しい製品 - SkinTE - で治療されました。

そして、すでに傷のほぼ全面をカバーしています。

治癒は、私たちが試した他のものよりもはるかに優れています。

私の足は私が想像することができるように普通の皮膚に近いと感じており、髪がいくらか成長しています。

私がSkinTEと別の皮膚移植片のどちらかを選択しなければならない場合は、実際に働いているたびにSkinTEを選択し、従来の皮膚移植片のように治癒する必要がある巨大な肌を取り除くことはありません。

ラトガース・ニュージャージー医科大学の造形学教授であり、早期にSkinTEを採用したMark S. Granick医師は、次のように述べています。

「私は最近、かなりの大きさの脚の傷を持つ患者にSkinTEを使用しました。

外傷性皮膚脱落の結果であった。過分化傷口は、分割された厚さの皮膚移植片を含む現在利用可能な選択肢を用いた治療にもかかわらず、2年以上にわたり持続していた。

この傷口は痛みがあり、長期的なドレッシングケアは、そうでなければ健康な39歳の傷害前機能レベルに戻すには不十分でした。

グラニック博士は続けました。「最終的には、この患者にとって、そして一般的には傷を負っている患者にとって最良のことは、自分の皮膚を置き換えることです。

SkinTEがそれを提供しているようだ。これまでのところ、癒しのプロセスにおいて、SkinTEは、全層の色素沈着した皮膚の再生と思われるものをもたらしている。

確かに、この場合、SkinTEはより迅速で侵襲の少ない手順で優れた結果を出しました。

私はこのエキサイティングで画期的な製品の可能性と能力を評価し続けることを楽しみにしています。

PolarityTEの最高執行責任者(COO)Ned Swanson博士は次のように述べています。

「患者の声明よりも、製品の成功の方が高いとは言えません。

スワンソン博士は、「2018年の残りの期間は、この第1段階の展開と協力して、すべての創傷タイプにわたって堅牢な臨床パッケージを構築することに専念する予定であり、これらのエキサイティングな成果に関する追加情報を共有することを楽しみにしています。

PolarityTE™について

PolarityTEは、医学、生物医学工学、材料科学の分野の再生ティシュ製品や生体材料の範囲を発見、設計、開発することにより、患者の生活を変革することに焦点を当てた商業的段階のバイオテクノロジーおよび再生医療企業です。

PolarityTEプラットフォーム技術は、人為的に操作された個々の細胞ではなく、患者自身または自己の健康な組織の小さな部分から始まります。

この小さな自己組織から、患者自身の細胞を増強し刺激して標的組織を再生するように設計された、容易に展開可能な動的かつ自己増殖性の製品を作成します。

PolarityTEは、人工的に設計された環境内で人工的または異種の材料を製造するのではなく、患者自身の組織で製造し、患者自身の体を使用して再生過程を支援し、PolarityTEの革新的な方法は、効果的な再生癒合の一形態を受ける患者の組織の成長を促進し、促進することを意図している。


それでは、今回の発表をした PolarityTE™社 (PolarityTE™, Inc.:ポラリティ・ティ・イー・ティ・エム・インク) についてです。 

           PolarityTE™社 (PolarityTE™, Inc.:ポラリティ・ティ・イー・ティ・エム・インク)・ロゴ・マーク 

米国 ユタ州ソルトレイクシティに本拠を置くバイオテクノロジー企業、それが PolarityTE™社 なのです。

独自のテクノロジーで開発したプラットフォームで生体の組織再生を目指しており、今回の SkinTE™が、同社の第一弾なのです。


そして PolarityTE™社 が開発した SkinTE™ についてです。

           PolarityTE™社 SkinTE™(スキン・ティ・イー・ティ・エム)・ロゴ・マーク 

SkinTE™ へようこそ

SkinTE™は、熟練した医師のみが使用すべき患者由来の完全自己皮膚構築物です。

SkinTE™は、皮膚組織/外皮の同種使用のために、医師または他の適切な医療提供者によって使用されることが意図されています。

スキン/外皮系の機能喪失または欠如をもたらす事象、疾患、プロセスまたは後天的に苦しんでいる患者は、SkinTE™を、補助剤として使用する事が可能なのです。

スプリット - 厚さの皮膚移植、全層移植、皮膚カバレッジおよび/または皮膚代用製品です。

SkinTE™は、公衆衛生法およびセクション21 CFR 1271のセクション361のみによるHCT/PとしてのFDAによって規制されています。

FDAには、HCT/Pを管理する特定の規制があり、公衆衛生サービス法のセクション361および21 CFR 1271(361 HCT/P)のみに基づく規制の基準を満たすHCT/Pは、市場前のクリアランスまたは承認要件の対象ではありませんが、市販後の重要な規制要件です。

SkinTE™は、FDAのヒト組織および現在の良好な組織慣行に対する要求事項(21 CFR 1271)に、従って処理および販売されています。


PolarityTE™社 SkinTE™(スキン・ティ・イー・ティ・エム) 製品 

ヒトの完全な機能性皮膚の再生・・・それが SkinTE™ なのです。

SkinTE - PolarityTE's Lead Product for the Treatment of Severe Wounds (5分40秒)日本語字幕変換可


それは表皮および真皮、汗腺や皮脂腺、毛包というすべての付属器官を含むのです。

現在の火傷などの皮膚移植には問題点が数多く存在します。

まず患者自身の皮膚でなければ生着は難しいのです。

しかし広範囲の火傷の場合は必要とする皮膚が確保出来ない場合が多々あるのです。

移植片と移植床に血管網の再構築も重要であり、十分な血行がなければ移植後に脱落する可能性が高いのです。

また各皮膚層の厚みも重要なポイントとなるのです。


今回のプレスリリースで登場するデボン氏は、数年前に、二輪車で事故に遭遇し足に外傷を負いました。

その後の外傷の治癒は不完全で、いくつかの治療法を、試みましたが経過は思わしくないようでした。

2回の皮膚の移植も試みましたが、包帯を取り除くたびに移植した皮膚は脱落したのです。

しかし PolarityTE™社 が開発した SkinTE™ で、今までの治療では得られなかった好結果を得たのです。

デボン氏は、もし他の移植皮膚と SkinTE™ を選ぶとしたら即座に SkinTE™ を選択するとコメントしているのです。

そして何よりも世界中の薄毛・若ハゲ諸兄を驚かせたのは移植した SkinTE™ から体毛が発生している事なのです。

PolarityTE™社 SkinTE™(スキン・ティ・イー・ティ・エム) 治療後の患部画像

移植した SkinTE™ には汗腺や皮脂線が見事に再現され完全に生着しており、付属器官とも結合したという事が証明されたのです。

革新的な再生医療プラットフォームは患者の自己組織を応用し皮膚、骨、筋肉、軟骨、脂肪、血管および神経の再生を目指すのです。

同社は以前から SkinTE™ の成功後に各組織をベースにした再生医療製品の発表を、順次実施すると明言していましたが、すでに毛髪再生に関わる製品開発に着手しているとの情報があり、今後の展開が実に注目される企業なのです。
PolarityTE™社 SkinTE 再生医療プロセス
PolarityTE™ プラットフォーム・・・近い将来に、毛髪再生に関する驚くような発表があるかもしれません。






さぁ私を信じてついて来なさい!






【追記】

PolarityTE™社 は2018年になりwebサイトを全面的にリニューアルしています。

『参考資料』
PolarityTE™社 公式webサイト 旧サイト画面(JPEGファイル)
PolarityTE™社 (PolarityTE™, Inc.:ポラリティ・ティ・イー・ティ・エム・インク) 公式webサイト 2017年06月

その際に、毛髪再生に関わるイメージ画像も発表しており、一躍注目度も高くなったのです。

        PolarityTE™社 SkinTE 再生医療プロセス 

SkinTE™ の説明ページのイメージ画像は、男性患者の頭皮に移植するイラストになっており毛髪再生を暗示するかのようです。

毛髪再生に関しては、どのような形態になるかは現時点では想像できませんが、SkinTE™同様に患者からわずかなドナーを採取し、シンプルな方法で毛包を増殖させるものと思われます。

尚、世界的脱毛症ブログ"HLC2020"でも過去に、PolarityTE™社について詳細にカバーしています。

  
   The End of Hair Loss and Balding by 2020(ザ・エンド・オブ・ヘアロス・アンド・ボーデイング・バイ・2020)・ロゴ・マーク 


『参考資料』
2017年6月9日
『POLARITYTE』
https://www.hairlosscure2020.com/polarityte/

2018年1月2日
『POLARITYTE UPDATE』
https://www.hairlosscure2020.com/polarityte-update/

2018年4月18日
『POLARITYTE’S SKINTE GROWS HAIR IN TEST PATIENT』
https://www.hairlosscure2020.com/polaritytes-skinte-grows-hair-in-test-patient/


同社は2018年よりPolarityTE Campus(ポラリティ・ティ・イー・キャンパス)と呼ばれる研究開発と製造を担う複合施設を稼動させる予定であり、資金調達面も不安がないとされています。

2017年12月20日 プレスリリース(PDFファイル)
『PolarityTE™ Announces a New 200,000 sq ft Polarity Campus and Corporate Headquarters to Meet the Demand for SkinTE™ and Accelerate Core Technology Platforms into 2018』
https://content.equisolve.net/polarityte/news/2017-12-20_PolarityTE_Announces_a_New_200_000_sq_ft_Polarity__417.pdf



【医薬品に関するサイトポリシー】

神楽坂フジ丸の運営・管理する "Hair Loss Cure JAPAN" では医療用医薬品は必ず医療機関を受診し医師の診断、処方のもと正規品を使用される事を強く推奨します。

また一般用医薬品も薬剤師が常駐している薬局、ドラッグストアで対面販売で購入される事を強く推奨します。

日本国内未承認のお薬や発展途上国で生産される同一の主成分を主張するコピー製品をオンライン通販で購入し自己責任といえども医師の管理下以外で使用する行為を強く否定します。

当サイトでは不正な行為を助長する為に、アフェリエイトプログラムやグーグルアドセンスなどの利益誘導型のプログラムは採用していません。


『参考資料』
左側 "Hair Loss Cure JAPAN"管理人 神楽坂フジ丸のキャラクター画像
右側 神楽坂フジ丸 Twitter 英語版(縮小版)バナー画像
神楽坂フジ丸            神楽坂フジ丸 'Hair Loss Cure JAPAN' Twitter 英語版(縮小版)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

BLOG RANKING Please click!

プロフィール

神楽坂フジ丸

管理人:神楽坂フジ丸
いつもお世話になっています。神楽坂フジ丸@管理人です。

神楽坂フジ丸の運営・管理する "Hair Loss Cure JAPAN" は、AGA(男性型脱毛症)&AA(円形脱毛症)など毛髪再生に関する国内外の基礎研究や応用研究、創薬及び近未来型の毛髪再生医療の最新研究開発動向そして毛髪関連の時事ニュースを科学的に検証し、世界に向けて発信するサイトです。


さぁ私を信じてついて来なさい!


開設日 2017年01月01日

カウンター

翻訳 (translation)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

openclose